効果のあった口臭の改善方法〜デンタルフロスに思わぬ効果が!?

母の口臭が尋常じゃない!

自分の母の口臭がすごいのですが、ふと、もしかしたら自分もそうなのではないかと思い、とても不安になりました。

人に指摘されたことは無いのですが、朝起きたときやマスクをした時に少し気になったり、仕事の関係上人と話をすることが多く迷惑をかけたくないので口臭対策をはじめました。

はじめにやったことは?

まず最初に歯磨きを食後に念入りに行いましたが、朝起きたときの改善が見られませんでした。

そこで歯磨きのあとにマウスウオッシュを追加してみましたが、あまり変わらないようでした。

たまたま歯医者に行った

ある日、歯科に定期健診に行った際に、歯間が虫歯になりやすいということでフロスを勧められました。

今まで面倒でやらなかったのですが、虫歯になるのが嫌でしたので夜の歯磨きのあとだけ頑張ってフロスを続けていたところ、口臭が減っていることに気づきました。

歯磨きだけでは取れていなかった汚れが確かにフロスにたくさんついていたので、とても効果があるのだとわかりました。

さらに舌苔も取るようにしました。

スマップの中居さんが歯ブラシでやっていると聞いて試してみましたが少し吐きそうに気持ち悪かったので、専用の舌ブラシとジェルを買いました。

舌ブラシには結構汚れがついていたので定期的に使って更に口臭を減らそうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です