私の口臭対策!「リップクリーム」で解決しました!

子供からの衝撃の一言

私は、子ども相手の仕事をしています。

小学生中心の仕事です。

ある日、一人の子どもが私に対して「口がくさい!」って言ってきたんです。

びっくりしました。

毎朝必ず歯をみがいているのに!

ちゃんと歯みがき粉もつけていますよ。

しかも、まだお昼ご飯を食べていない午前中に言われたんです。

相手にしなかったが…

最初、その子どもが意地悪でわざと言ったんだろうと思っていました。

でも、また別の日、今度は他の子どもが私に「口がくさい!」って言ってきたんです。

ガムを食べてみたが…

私は思いました。「これは大人をいじめてるの?!」って。

でもそんなネガティブに考えても仕方ないので、毎朝の歯みがきを念入りにして、さらに出勤途中にガムをかむことにしたんです。

「息をさわやかにします!」って書いてあるガム、結構ありますよね。

そのガムを出勤時の車の中で運転しながら食べて職場へ行きました。

でもまた「口がくさい!」と言われたんです。

「困ったなあ。どうしよう。」と思っていたある日、一人の小学生(低学年)の子と話していた時に・・。

まさかのリップクリーム

「私、このリップクリームがお気に入りなの。いい匂いがするでしょう?」と言って、その子がイチゴの香りのする子ども用リップを見せてくれたんです。

私は、「これ!いいかも!」と思い、わらにもすがる思いでスーパーで同じリップクリームを買いました。

そのリップを塗るとプ~ンとイチゴの甘い香りがします。

そしてなんと!それを塗ると誰も「口がくさい!」って言わなくなったんです!

強烈?なイチゴの香りに助けられました!

それ以来、私はその子ども用のイチゴリップを愛用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です